あんず飴

ジャニーズ、好きなことを好きなだけ

2015年の目標

もう新年が始まって1ヶ月経ってしまったが(書いているうちに1月が終わってしまった)、ここで改めて目標を立てようと思う。ジャニオタとして若手俳優オタとして、1人の女として。




① 10kg痩せる
これは何年も言い続けていることなのだが、未だにわがままボディを持て余している。今年こそは…!
ビリーズブートキャンプやなわとび、ランニングにも手を出したい。地元の市民プールに通うぞ。



② できるだけ舞台を観る
推している俳優もしかり、ぶいおじさんもしかり。昨年のあの体験をもっと味わってみたい。生で!
DVDになっている過去の作品もできるだけみたいなぁ。ウキウキ。




③ 服装やメイクに気を使う
大学デビューと言えば個人的に聞こえが悪いが、せっかく自分を知らない人たちがいる環境に飛び出すのだから少し雰囲気を変えて、“わたし“を作り直したい。
これは①の痩せることにも言える。まずは痩せてから…。




④ いろんな場所に足を運ぶ
ゆくゆくはヨーロッパまで行ってみたいので、まずは日本を制覇したい。遠征も含め。その土地の食べ物もできるだけ食
べる。そして歩き、写真を撮る。ウキウキ。



⑤ たくさん映画をみる
有名なものも古いものもアニメ映画も洋画も邦画も。チャップリンもちゃんとみてみたい。



⑥ あらゆる感想を書き残す
映画も本も舞台も現場も。見返してにやにやしたい。




⑦ 日記を続ける。
中学生のころの日記が出てきたので読むと、恥ずかしいやらイタいやらですぐ捨てたのだが、当時悩んでいたことも今となっては記憶の遠い彼方でスッカリ忘れていた。こんなことに悩んでいたのか、となって自分の成長を確かに感じた。
そんな体験がまたできるのかな。




⑧ 何かひとつ作品をつくる
刺繍や吹奏楽、小説とか。いろいろ手を出してはきたものの、やりきったことはあまりない。作曲してみたり、小説を書き上げたり、トートバックに大きく刺繍したり、とにかく今までやったことに一度決着をつけたい。編み物もやってみたいなぁ。




⑨ こまめに掃除をする
気づいたらものすごく物が増えていて、捨てても捨ててもまだ多い。快適に暮らしたいし、引っ越すときに楽なように整理整頓する。床に物を置かない!最低限の物しか机に出さない!




⑩ 毎日を丁寧に過ごす。
休みの度にお昼まで寝たり、ただスマホをいじったりするのをやめる。
たまにダラダラするのはいいけど、毎回だと時間がもったいない。暇な時間を使って新しいことに挑戦したい。
映画を見たり読書をしたり、料理したりメイクの練習したり!
今がものすごく時間があるのでそう思うだけかもしれない。ペロ。





体重以外、具体的な目標ではないけど、年末にいくつ達成できたかふりかえろうと思う。

それまでにはもう少し色々な経験を積めているだろうか。オタクとして、女として、人として。